てぃーだブログ › 宮古島ダイビングショップガイド屋さんの海&島日記 › 東日本大震災義援金 › 東北関東大震災 義援金について

2011年03月15日

東北関東大震災 義援金について

宮古島 東北関東大震災 義援金について  気温21度 




ニュースで衝撃的な映像が流れるたび、被災地にお住まいのお客様や知人の顔が頭に浮かんできます・・・



被災地から遠く離れた宮古島で今の私に出来ることを考えてみました。



やはり私に出来る唯一のことは、自分の仕事を通じて、被災地や周辺地域の方々のお役に少しでもたつことだと思います。




そこでこのたび、当店の売上げの一部を義援金として、被災地復興のために寄付させていただくことに決めました。



微力ではありますが、日々のツアーを通して、被災された方および救援活動にあたっていらっしゃる方を陰ながら支援したく存じます。



もちろん、お客様から頂く料金が変わることはありません。皆様とともに被災地復旧支援の取り組みが出来れば幸いです。



こんな時にこそ、困っている人を助けたい!ほんの少し社会の役に立つことをしたい!というシンプルな気持ちが大切だと思います。



まずは出来ることからコツコツとです。






なお、具体的な寄付先や期間などは今のところ未定です。熟慮した結果、一番良いと思う所に、皆様のお気持ちと共に寄付させていただこうと思います。寄付の詳細はブログで報告させていただきます。



皆様のご理解とご協力お願い申し上げます。




3月15日  ダイビングサービスガイド屋さん   代表  吉田 伸介









同じカテゴリー(東日本大震災義援金)の記事

Posted by ガイド屋さん at 22:27│Comments(6)東日本大震災義援金
この記事へのコメント
ご協力感謝します。
Posted by むらさき at 2011年03月16日 08:39
むらさきさんコメントありがとうございます。

本当に大変なことが起きてしまいました。

1日も早く復興すること、
1人でも多くの方が助かることを願うばかりです。
Posted by ガイド屋さん at 2011年03月16日 09:20
こんにちは。。。
ホントに日が経つに連れ被害の詳細を目の当たりにしどれだけ大変な状況かを痛感します。。。

被災地からはだいぶ離れたこの埼玉ですが本日で3日目。。電車が運休で仕事に行けず車は修理にだしていて無いし、周囲ではガソリンが売り切れ続発でスタンドがあいていません。。
昨日は夜計画停電によりろうそくで夕飯をとりました。


とはいえ被災地で不自由な生活を余儀なくされてる方や連絡の取れない家族、知人の心配をされるかた。。。
原発事故で不安がいっぱいな方や。。。
ホントに何か出来きることはないのかと。


一日でも早く物資が届けられられる状況になる事、一人でも多くの方が助かる事
本当に心から願っています。。。
Posted by Yっしぃ~です at 2011年03月16日 10:22
Yっし~コメントありがとうございます。

遠く遠く離れた宮古島から、
ホントに何か出来る事はないのかと・・・・

みんな気持ちは同じなのですが、
現地にボランティアに行けなかったり、
もどかしい思いでいっぱいです・・・。
Posted by ガイド屋さん at 2011年03月16日 10:43
本当に何も出来ない自分がもどかしいです。。。
私のバレー仲間は消防関係で、現地に向かったらしいです。
私は私で出来る事を探してやっていかないと。

宮古島も海に囲まれている島なので気をつけてくださいね。
Posted by 徳島のOです(^^) at 2011年03月16日 11:39
Oさんコメントありがとうございます。

みんな同じ気持ちなんですね。
なんとか被災地の方には頑張ってもらいたいです。

ありがとうございます。
私達もすぐ海のそばで暮らしているので
気をつけなければなりません。
Posted by ガイド屋さんガイド屋さん at 2011年03月16日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。